2017-01-01から1年間の記事一覧

ポーラの葛藤

SL9までボンボリで粘り、もういい加減良いかと共食いを始めて、都合7枚でコストのみが下がって下限。 下限ではないとはいえエターナーが居るし、粘るのは次回で良いかなあとも思い始めた。セレイナも居るしレーヴも居る。レーヴはCCしてそれっきりだが……。 …

サンドラのダイエット計画結果と試練型

無事に下限達成。 リハビリ完了レベルを調べていないが、取り敢えずこんなもんでいいだろう。 あとはスキル覚醒をするか否かを決める。 現在の試練型の神級ドロップがこの二体なのであるが、既にもう下限スキルマを達成しているためうま味がない。 どうしよ…

初公式生放送、他

リアタイで見られなかったので、いまアーカイブを見ている。FRESHで。 御城プロジェクト:RE 初公式生放送!! | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題 サマリーだけは事前に目を通したので把握しているが、何より大きいのがこれだ。…

サンドラの途中経過

Lv69のサンドラを共食い4枚したところでLv70になった。コストは-2。 このまま食わせるには経験値が惜しいので、先に覚醒させることとした。 アビリティは物理回避。生存方面に振ることとなる。同時に確率が確率なので運ゲーが捗ることにはる。 あと1回の4枚…

ナギの下限終了

結局あの後、ナギ1体(を銅聖霊3枚煮込み)して下限終了。 刻水晶の現在の残量は1600余となった。 サンドラのレートは50個。コストは下限までが5。ストレートならば250個で済むが、果たして?

サンドラのダイエット計画とナギとダークプリーストの彼女

最後の人は名前をまだ覚えてないです。 ナギの現在。 下限は確かCC後15なので、あと1つ下げれば達成のはず。今日中にどうにかします。 プシュケ。貼ってから、「ああ、こんな名前だったか」と知るも、あまり感動が湧かない。クラスの所為だ。 なにしろ使いど…

育成に関してはガチりたいが、ガチるタイミングが難しい

先月出た多賀城、復刻その他を餌として改築が終了した。 結局毛利の武神はスルー。本当に育成が追いつかない。 毎回言っているけど、施設くらいは本当にガチりたい。無論限凸しないと意味は無いが。 例えば山科本願寺。これは星3で、今となってはレアリティ…

ナギ復刻と前回まで

気付くとブログを書く癖が抜ける。 ケラウノス着用、だから通称ケラ王子らしいのだが、これがまあ強い。 これまでの覚醒王子とは違いブロック1だが、点火時に範囲内攻撃が出来る。そして点火終了と同時に麻痺するするのは変わらない。 エデン復刻は無事終了…

ナギの予告

12月4日(月)より【妖怪大戦】を復刻開催いたします!※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。開催期間:12月4日(月)0:00~12月10日(日)23:59までメンテナンス明けをお楽しみに。#千年戦争…

次は収集築城か

メンテ中で貼れそうなスクリーンショットが無い。 専ら上級霊鋼目当てで絶難周回をしているうちに、安平古堡が上限の75手前になって来た。 招城か羅紗を使うかをしなければならない。ただ元の安平古堡はレア度が三ツ星。この辺り山科と同様で凄い悩む。 五ツ…

ププルとエデンの下限スキルマチャレンジ

等と書きつつエデンはまだ準備期間(ボンボリによるSL上げ)であるが。 ボンボリでSL9となったところで下限チャレンジ開始。見事にスキルマ失敗。 刻水晶に余裕はある(方だと思う)が、どうせ虹もアテが無いしと突っ込む。予想以上に消費して(確か10余)ス…

ププルの復刻

現在素コストSL8で、そろそろ4枚教の出番であるかなと思ったが、土曜はまるでやる時間が取れず、つい今しがた1個スタミナ割りをしたところで、1.5倍でもないのにと馬鹿々々しくなって刻水晶を集めるのを辞めた。 どうせ1日猶予はある(そもそも多分1.8kなら…

二人の冒険者結果発表

1枚しか貼ってないことからお察し下さいと言うか。 4枚教1回で下限になったのはオスカーだが、まさかのジェイクはコスト不動。 次回に持ち越す。ここまで来たら先に覚醒する方が早いだろうなあと思いつつ。

今日のデイリー復刻

手元のジェイクとオスカー。 調べたら下限12でまだ3も下がることにびっくりした。下手したら4枚教を1回では収まらない可能性が極めて高い。取り敢えず下げて次回、としても良いかも知れない。 オスカーは下限12なのであと1下がればいい。4枚教1回で済むこと…

レベル上げたいけど神娘だと金減るし委任だと石溢れるし、みたいな

同じ日に複数記事を上げてはいけないというルールはないのだが、ダッシュボードを常に開くという癖がないので難しい。 築城で長時間が出たので、誰かと思えば。 持ってないのは即ち当たり。 イベントは絶弐難を現状スルー。復刻時を狙ってもいいと言う気持ち…

リアナとキツネ

復刻御仕舞い。あとは育成と好感度だ! 現行の収集は700余と言ったところで、ペースとしては遅いのでこれからまた頑張る。 明日は冒険者の二人がD復刻の日なので、そっちを回して下限にしておきたい。SLは虹でなんとかする。余って仕方ないんだあれ。召喚し…

アヤカシキツネ

クラス名をタイトルとしたけど、読みがあってるのか不安。表記は「妖狐」。当然持って無いクラス。 「案の定」か「やはり」か、どちらが適切であるかはまさに微妙なラインだが、収集来たれり。 別段収集は嫌いではない。銀素材がまずまず集まるから。神級が…

復刻があったら頑張りたいなあと思う既所持ユニット

上から順に重要度が低い。 クローディア。前回復刻時にここまでやるのが限界だった。 サンドラ。ボンボリのみで奇跡的に(?)スキルマを達成したが、コストが素のままで使うには重い。 エイミー。クラスがよくわからず中途半端に収集。便利キャラだったので…

副団長エルヴァの復刻 2回目

前回はここまで取ってそれっきり。決して弱くはないのだけど、ダークファイターってわざわざ使うクラスでもないのが欠点か。 暗黒騎士団長の覚悟が副産物的に凄くおいしいのだけども(白聖霊に加えてなんとニエルきゅんが!)、ここ凄いめんどくさいマップで…

カミナリ(とCV丹下桜)の怖さ

たまにある、「絶弐難より結難が難しい」という逆転現象。これは絶弐でも結でもないけれど。 やはり足止めと後退が出来る坂戸、苗木のコンビは強い。山マップだと更に輝く。同様の計略は平山属性が多かった記憶がある。 霊鋼集め自体はあんまり捗って無くて…

又左討ち取ったり

普通だけど良いんだ、前回は出来なかったから。 というか使おうと思っていたトレスが以前と比べてこっちの火力が上がって最後の最後で先に前田を変形させてそこから崩壊するという酷いありさま。 兎に角嬉しい。次は、あれ、なんだっけ、前回の武神? 黒田?…

メメントの復刻

以前1枚取ってそれっきり育てることもせずメトゥス居るしいいやと報知しきっていたが、まあ物の序にと8枚食わせて下限SL9という、なんとも微妙な結果に。おいおい牧場型ユニットか。 虹がめちゃくちゃに余ってて、使う当ても当面ないので、スキルマまでは頑…

殿の近況報告

現在の明石。都合2体で強化が終了する。 とは言いつつも、雑賀の改壱にまだ目途が立たない。 前回空蝉が失敗して一度もクリアに至らなかった武神前田が復刻してしまった。 幸い育成キャンペーンなのでレベルは稼げる。今回はクリアしたいところだが……。

王子の近況報告

気が付けば1ヶ月近くブログを書かず。 それどころかスクリーンショットも同様に上げてなかった。 前回の復刻であるこの二人は二回目なので、下限スキルマまで持って行った。最もシュウカは前回のボンボリで既にSL5、シャオは余りに余った銀ローグを食わせてS…

三湖に交わる仮初の絆後半。もとい絶弐難へ向けて

限凸が終わった今、別にすぐやる必要はないのではないかというアレは置いておく。 通称DOSUKOIや左から来る高耐久兜をやり過ごしつつ右を維持するのが厳しい。 解法としては先んじてDOSUKOIを討ち右の戦線を緩和し、左に戦力を割くやり方と、DOSUKOIを空蝉で…

熱砂の剣士ホルエス

牧場型ユニットにありがちな、下限SL4(スキルマが5の場合)、という途中状態。 何回かボンボリでは粘ってみるが、果たして……。 来週の復刻がベアトリカとマリエなので、こっちは下限まで頑張ってみる。 最も、ベアトリカは既にスキルマだが……。

三湖に交わる仮初の絆前半、他

取り敢えず2凸が完了したので、デイリー三回は絶壱、以後の余りは経験値弐倍の天下を委任消化することとした。 兎に角武神をやるにはレベルが足りない。80で良いから戦力を増やしたい。あと施設(結局足りなくなりつつある)。 現状80を超えたのは鹿野のみで…

人気投票後半

報酬は全て貰った。 武神をどうするかを決めかねている。

第二回人気投票

駿府とガイヤールを育成メインとし、有岡に貢ぐこととした。 随分ススキが溜まって来たが、これらもそろそろ使いどころを考えないといけない。 次回メンテで大成功・超成功確率アップが来るので、大幅な神娘使用は控える。

天の軍師レン 後衛戦術家 復刻

まだ全部のミッションを終えてないが、スキルマが終わってしまった。 あとは下限まで。