2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナギの予告

12月4日(月)より【妖怪大戦】を復刻開催いたします!※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。開催期間:12月4日(月)0:00~12月10日(日)23:59までメンテナンス明けをお楽しみに。#千年戦争…

次は収集築城か

メンテ中で貼れそうなスクリーンショットが無い。 専ら上級霊鋼目当てで絶難周回をしているうちに、安平古堡が上限の75手前になって来た。 招城か羅紗を使うかをしなければならない。ただ元の安平古堡はレア度が三ツ星。この辺り山科と同様で凄い悩む。 五ツ…

ププルとエデンの下限スキルマチャレンジ

等と書きつつエデンはまだ準備期間(ボンボリによるSL上げ)であるが。 ボンボリでSL9となったところで下限チャレンジ開始。見事にスキルマ失敗。 刻水晶に余裕はある(方だと思う)が、どうせ虹もアテが無いしと突っ込む。予想以上に消費して(確か10余)ス…

ププルの復刻

現在素コストSL8で、そろそろ4枚教の出番であるかなと思ったが、土曜はまるでやる時間が取れず、つい今しがた1個スタミナ割りをしたところで、1.5倍でもないのにと馬鹿々々しくなって刻水晶を集めるのを辞めた。 どうせ1日猶予はある(そもそも多分1.8kなら…

二人の冒険者結果発表

1枚しか貼ってないことからお察し下さいと言うか。 4枚教1回で下限になったのはオスカーだが、まさかのジェイクはコスト不動。 次回に持ち越す。ここまで来たら先に覚醒する方が早いだろうなあと思いつつ。

今日のデイリー復刻

手元のジェイクとオスカー。 調べたら下限12でまだ3も下がることにびっくりした。下手したら4枚教を1回では収まらない可能性が極めて高い。取り敢えず下げて次回、としても良いかも知れない。 オスカーは下限12なのであと1下がればいい。4枚教1回で済むこと…

レベル上げたいけど神娘だと金減るし委任だと石溢れるし、みたいな

同じ日に複数記事を上げてはいけないというルールはないのだが、ダッシュボードを常に開くという癖がないので難しい。 築城で長時間が出たので、誰かと思えば。 持ってないのは即ち当たり。 イベントは絶弐難を現状スルー。復刻時を狙ってもいいと言う気持ち…

リアナとキツネ

復刻御仕舞い。あとは育成と好感度だ! 現行の収集は700余と言ったところで、ペースとしては遅いのでこれからまた頑張る。 明日は冒険者の二人がD復刻の日なので、そっちを回して下限にしておきたい。SLは虹でなんとかする。余って仕方ないんだあれ。召喚し…

アヤカシキツネ

クラス名をタイトルとしたけど、読みがあってるのか不安。表記は「妖狐」。当然持って無いクラス。 「案の定」か「やはり」か、どちらが適切であるかはまさに微妙なラインだが、収集来たれり。 別段収集は嫌いではない。銀素材がまずまず集まるから。神級が…

復刻があったら頑張りたいなあと思う既所持ユニット

上から順に重要度が低い。 クローディア。前回復刻時にここまでやるのが限界だった。 サンドラ。ボンボリのみで奇跡的に(?)スキルマを達成したが、コストが素のままで使うには重い。 エイミー。クラスがよくわからず中途半端に収集。便利キャラだったので…

副団長エルヴァの復刻 2回目

前回はここまで取ってそれっきり。決して弱くはないのだけど、ダークファイターってわざわざ使うクラスでもないのが欠点か。 暗黒騎士団長の覚悟が副産物的に凄くおいしいのだけども(白聖霊に加えてなんとニエルきゅんが!)、ここ凄いめんどくさいマップで…

カミナリ(とCV丹下桜)の怖さ

たまにある、「絶弐難より結難が難しい」という逆転現象。これは絶弐でも結でもないけれど。 やはり足止めと後退が出来る坂戸、苗木のコンビは強い。山マップだと更に輝く。同様の計略は平山属性が多かった記憶がある。 霊鋼集め自体はあんまり捗って無くて…