2018-01-01から1年間の記事一覧

ギアスコラボ終了

結局C.C.をフルで限凸して終了。 あとは緊急2にいろいろ出陣して上級霊鋼を集めて終わった。 副産物の要石がそれなりに溜まって来た。 掘り出し物で限凸の神娘を買ったので金が一気に減った(4割くらい)。また貯め直しである。 月次任務がまだ全部終わって…

試練型コラボ後半

View post on imgur.comimgur.com これはひどい。 View post on imgur.comimgur.com 後半はやや厳しめ(トークンリレーでなんとか)という感じの難易度。 プレゼント箱がヤバい。

御城メンテ

絶弐を普通もスルー。記憶の上では初めて。 復刻を回って上級霊鋼を集めていました。★4武器とりあえず2つを強化値10に出来たのでオッケーと言えばオッケー。 絶弐はちょっとトライして厳しくて(3方向からくる相撲兜が厳しい)、攻略動画を漁って出来なくは…

試練型コラボ 異世界の女傑と操殻の令嬢

View post on imgur.com 前半は無事終了。 あとは適当に復刻等でお茶を濁そうと思う。 大討伐はまだ終えてない。500体が厳しい……。

このすばコラボおわり

作品自体を知らなかったのでもらえる分を引き換えて限凸してある程度レベル上げて御仕舞い。 金策もまあまあ出来たので良し。場当たり的に上級霊鋼だけは上限まで引き換えた。 しかしまどマギといい、こんなにコラボが比較的重なるとは思ってなかった。 次の…

気付いたら1ヶ月くらい過ぎてた

ダッシュボードを開く癖がないと厳しいものがある。 悪霊の迷宮、取り逃していたコンプ分を回収した(多分。一覧で全部取れてるはず。見落としてなければ……)。 5周年記念やらなんやらでプレゼントが近々溢れるので、少々割りつつ揃え切った。 もっともそれ…

白金バケツも集まった

現在の収集進行度。多分何とかなる(1500目標)。 VHが欲しいのでずっと前半神級周回。結構な数が集まった。 大討伐も数日前に10000到達。ストレートとはいかなかった。

楽しい苦しいコラボイベ

うーん、このやくも。 漸くと言うか、合成キャンペーンが来たので彦根城をお迎えして戦力の向上を図る。 さやかちゃんは現在2体。意外とドロップが苦しい。 ただ★5がそのまま手に入るので、餌としても優秀ではないか。 そんな折だがDMMストア版のアプリが動…

収集は今のところ450とかその付近

あれから何もやってないというわけではない。 ぼちぼちと覚醒ユニットは増やせつつあります。リハビリはまだ……。 そんな折に始まった収集イベントなので、覚醒もちょっと一旦ストップ。 前半神級で銀VHを集めつつの収集になっている。丁度足りなかった。 か…

ドロUP終了、他

いろいろと手が回らず、素材を集めるだけ(主に魔水晶)で終わってしまった。 現在試練系イベント前半の途中なので、折を見て1日か2日に1体のペースで覚醒して行こうと思う。銀素材の在庫に不安があるが……。 今月の名声召喚は砲術士メルでした。GRで貰ったも…

覚醒予定と必要素材の書き出し

旅の司祭ポーラ:銀ウォーロック、銀プリースト、銀スナイパー、覚醒の聖霊、ハイビショップの宝珠2個 神殿書記官レーヴ:銀ウォーロック、銀プリースト、銀スナイパー、覚醒の聖霊、ハイビショップの宝珠2個 武器商人エイミー:銀スナイパー、銀キャプテン…

武神降臨!山県昌景

【城プロ:RE】武神降臨!山県昌景-普通【Lv46-64/★2-5】 第一波 鹿野城を殿の左隣に配置 長浜城を最左下に配置し2回巨大化 杉目城を最右下に配置 杉目城の隣に鶴ヶ岡城を配置 鶴ヶ岡城の隣に山科本願寺を配置 邯鄲を鹿野城の下に配置 有岡城を鶴ヶ岡城の上に…

GRの終わりと育成キャンペーン

今回の金ユニは未CC50でユニットが貰えるのでコスト下げ素材としてもうれしい。 育成キャンペーンでは持ってる白ビショップを覚醒しようと思う。貴重なデバフ要員。 あとはウィッチ辺りか。記憶の上ではGRの次は育成キャンペーンだったはずなのだが、失念し…

ようかいこわい

難クリアは出来なかったけど(素直に水槌を使っておけばよかったのかもしれない)、次回に持ち越し。 施設が近接遠隔と別れたが、倉庫的に厳しいので集めるのは保留。 江戸氏館が無事4凸終わったので、これから育成してバリバリやって貰いたいなと思う。 今…

蓮華微笑前半

前半でカタが尽きました。 月次任務も全て終わっているので、いたずらに霊力消費する必要もあるまいということで、天下統一で凌ぐこととする。

前回からの差分

今月の名声召喚。 例の姉の方(だったと思う)が来た。キャラページを見てないけどそれなりに強かった筈。 先の人気投票サブ結果。 ギリギリ下限は達成するもSLが酷い結果に。 上のカミラと合わせて、虹の消費ポイントが出来たので良しとする。 悪霊の迷宮。…

大討伐終了

当たり前のように決壊を繰り返していたので、最短での1万達成は無理だったけど、まあまあの余裕をもって上限達成。 問題は人気投票。全く捗らない。デイリー復刻も大体下限なのでやる意味もあんまりないしで、刻水晶に逃げてはいる。 せめてセレイナが期間中…

大討伐が難しい

500は越えたが400辺りから向こうの火力が厳しく決壊する。 Dark Guild: the REBOOT 神級(神殺しの英雄)討伐数500体 大討伐ミッション【千年戦争アイギス 実況 無課金】 デバフ要員として神殿書記官レーヴをそろそろ覚醒させるべきかも知れない。 闘票はあ…

初の月間任務全達成

先月は日付変わったら切り替わるのを知らず、最後の任務を達成しないまま終わってしまった。 今回は取り逃さず。合成キャンペーンの時に折を見て食わせようと思う。 明日からの緊急出兵はなんだろう。築城の次だからドロップ式か武器か。

封印剣の担い手も★2のままだった。

スクショを取ったはいいが下が欠けてるのはなんでだろう。 なかなか取れなかった孫権★3をやっと取れた(戦力的には充分狙えるがフーコの点火タイミングをミスった)。 今月の名声召喚はキャリーさん。覚醒キャリーに生食いさせたけどコストは下がらず。 スト…

キャリーさん途中経過

SL5で下限になってしまった。 せめてSL8くらいにはなって貰わないとキツい。 凄く関係無いけど、Ghosteryをアップデートしたらはてなダイアリーが凄く使い辛くなった。ダッシュボードが機能しない。

育成期間終わり

次の緊急が、『渚に咲きし水着騎兵』。 聞くところによるとプラチナキャリーらしい。 今までは銀→金だったから金だとプラチナか。 見たことないタイプなので楽しみ。多分恐らく牧場型だろう。 覚醒は風水師二人で終える。あんまり時間が取れなかった。

サモナーの結果と育成予定

1507とかでフルスペ。 手に入れたはいいけど、サモナー自体は起用したことが無い。 今回のドロアップは風水師を覚醒しようかと思う。 後はどうしよう? イベユニも増えているのでやはり兵舎が厳しい。

サモナー収集後半

とてもつらい。 狩場はある程度ルビーを回収したら、再び白バケツの前半極級に戻ろうと思う。

おしらせ読んでなかった

まさかの収集。パリン出来るから良しとする。 そして職がデモンサモナー。これはもう頑張るしかない。 エイミーのフルスペ化は完了したので、D復刻で粘ろうかと思っていたけど変更。 アーマーが拾えるならば前半は神級で良いかとも思う。

100万人記念だとか

「無料10連うおおおおおおおおおおおおお!!」って感じでやってこの結果。首里城は既に持ってるので限凸に使用。もうレベル上限だったのでまあ嬉しくないということはない。 先の超築城もだけど、小諸の出ねえのなんの。下手したら星5の方が見る確率高いん…

ドロップ倍キャンペーンはまた当分後だろうなあと踏んでる

城プロもなんだかんだ勧めてはいますがさきにこっちを書かせて欲しい。 「見習い鍛冶師と巨人の神威」はフルスペを終了。後半極級はまさかのシャルロットとイグニスだった。 シャルロットは2体目要らないし、イグニスは下限は達成しているので特に集めること…

やっぱり聖霊系狙いはきびしかった

結局積み残しを消化出来たのは他しか記憶の上では2ステージ。 今回分のも1つコンプし損ねたので次回へ持ち越しとなる。 花束を取り損ねたりとよくわからないハマり方をした。 今週と来週は試練型。次回極級のドロップが楽しみである。 鍛冶職人は持って無い…

ドロップ未コンプのやり残し。

またまた恒例となりつつある悪霊の迷宮。これでも一応星3は取れているけど、ドロップを取りこぼしているところがあるので、備忘録として残しておく。 当たり前と言って仕舞えば当たり前の話なのかもしれないが、やはり取り残しているのはカリスマ90のマップ…

メンテがいつもより早かったよって話

今日10時からだったとは。起動してから気づいた。 そんなわけで北條氏康の緊急は絶を復刻に回すことに。 未だ火力不足等々を脱却できずにいる。