2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリで終了

日付変わるか変わらないか辺りに目標数到達。 その後聖霊ミッションも終わり今回クリア。 復刻の石回収に手を付けていないので、折を見て竜騎士ルシル集めを兼ねてやろうと思う(まだスキルマではない)。 もっとも、メンテ明けの緊急がどういう種類のミッシ…

前半サボり過ぎたかも知れない

現状所謂スタ割りのみだが、スキルマまでペース的に間に合うのかどうかわからなくなって来た。 目下覚醒レダ後半極を主に周回(ルビーの為)。聖霊が貰える神級は集め終わってからやる。 計算機に入れたら、現在から58回で目標に届く(58*13(確定分)+557=1…

奥州仕置坂東太郎

特に奥羽方面は……山形くらいか、使ったの。 まさか氷結の大筒を使って範囲を伸ばすのが御法度だとは思わなかったが、回転砲にスイッチして終了。 今回の緊急は絶難を放置して御仕舞い。 霊鋼イベントの時にもっと回れば良かったと後悔するのは復刻緊急の常の…

【収集】風神の娘フーコ 前半

「風伯」というクラスがわからないが、攻撃ドットを見る限り、おそらくは近接遠距離物理型になると考えられる。 前半は神級がレダ不要の確定だが、レダ入りの極級を(ほぼ)自然回復内で回ろうと思う。 副産物のモーティマは要らないが、白聖霊目当て。 あと…

レシア復刻の巻

神速のダブルショットを周回してボンボリで粘り、結果的にスキルマ、コスト16→14へ。 まあ、こんなもんで充分だと思う。 代わりにエミリアを育てなくてはならない。決してレシアも弱くは無いのだが……。

進捗。

まあまあ、といったところ。 土曜の聖霊はおいしくないので、あんまりやる気がない。

この間に育成しておきたい手元のユニット一覧

所持ユニット一覧をぼーっと眺めて、「これ、そろそろ育てないとまずいんじゃね?」と思ったものを順番に。 討妖の狙撃手アオバ よく編成するのに加え、妖怪退治はそんなに好きではない(ストミで長らく苦しんだ)為。 混血の狩人フラン スキル点火して強く…

第15回GR

無事コンプ報酬を入手。 兎にも角にもクレアとヴィンセントが来てうれしい。 ミルノ復刻で入手したシャルロットを食わせてSL8→9にしたところで、虹でスキルマチャレンジして成功。 本日のメンテで1.5倍期間に入るので、そろそろスキル覚醒も視野に入れて行き…

事実上の右上の蔵防衛戦、みたいな。

結局5回ほどリトライ。 Lv60台でもなんとかなるっちゃなったが、シビアなのには変わりなく。 これを参考、というかほぼほぼトレースに近い。 圧せることは圧せたのだが、いろいろと戦力不足を痛感。特に武器強化はまだまだ手つかずな面が多いので、武器緊急…

ここ最近のこと。

復刻追加神級をやっとクリア出来たり。 ボンボリで粘った結果メトゥスのスキルマが達成出来たり。 やっとピピンを覚醒出来たりしました。 あとは、溢れていた虹を使ってスキルマチャレンジをいくつかやったり。