近況報告

デーモンサンタのおもちゃ工場 金エーテル。多分久々のスマッシュ与作さん。 下限になかなかならず挙句CC前Lv50まで掛かってようやく達成。SLは9。 ここまで来たらあとは虹で済ませる。スクショをとってimgurに上げたはずなんだけど、POST一覧から見当たらな…

第五回名城番付

結論から言うと、あんまりドロップ自体が少なくておいしい方ではなかった。 カーナーヴォンとオレンジが改築出来たのでまあよしではあるが、星5の改築材料がもっと欲しかったなあ。 本選の投票権はすべてモン・サン=ミッシェルにブチこんだ。

名声召喚

先ほど漸く35000を達成して、残り時間もないので召喚。 「あー、金か。ちびかなあ」と思ったら色が違う。黒だこれ! View post on imgur.com びっくりしました。虹精霊つぎ込みます。

英雄王を継ぐ者

View post on imgur.com 千年戦争、完! 世界樹の来世にご期待ください! 今のところソラス無双だけど、今月分のスキル上げチャレンジはもう出来ない。3まであがったけど。 スキルの関係上チャージが必要なのでコストも下げるべきなんだろうけど、そこまで手…

夢幻に煙る羅(~11月26日迄)と第五回名城番付

夢幻に煙る羅 妖怪相手はやはり難しい。絶難は厳しいのでそのまま絶普をやって終了。 ゼーランディアの復刻が同時に来ていたのでそっちを周回。消費60だから今となっては簡単だけども、満足に築城する分は集まらない。 同じく復刻の久留米は全部やってたので…

復刻出兵と霜月の築城

松坂城を築城する復刻出兵だけど、絶弐を普通ですらやってなかった。もっというと結難から手つかずだった。 結難は現状だとあっさり終わったけど絶弐はやらないといけない感じなので編成からして考えないといけない。 松阪城の改築が可能なのと、前回のレー…

英傑の塔、吸血鬼の悪夢大討伐、他

英傑の塔 View post on imgur.com , やっと取れた。ただし星1で。 取るまで勘違いしていたけど、覚醒した状態で入手出来ることを知らなかった。 物理が通るタイプと魔法が効くタイプの両方が居てそれなりに厳しい。可能であるならケラでまとめて焼きたかった…

Nightmare of The Vampire IIと覚醒したユニット

爆砲の新兵カノン 物理範囲はジャンナがいるが、コストの問題でカノンも覚醒。 帝国重装砲兵フリーデ 近接物理範囲として。第二覚醒もすれば相当強いのだけど現状保留。 鷲獅騎兵クゥイル リハビリにあんまり時間がかからないくらい結構ステータスが伸びる。…

10連チケットお掃除大会

View post on imgur.com 以前の大盤振る舞いを一気に消化。 既所持の星4以下を掃除して結果こうなりました。まあまあの成果。 チケット一枚ごとに「祓い給え 清め給え 神かむながら守り給い 幸さきわえ給え」と唱えた甲斐があっただろう。 星7もいくつか出た…

南瓜後半

View post on imgur.com これクリアしてないのあったのかって復刻になって気づいた。そしてやっと相馬中村に改築が来た。星4なので素材には困らないからクリアしたら終わりだろうけど。 なんで合成キャンペーンは1週間で終わりを告げてしまうのか。 佐竹義重…

仮装の弓騎兵ルナール、他

ハロウィン金ルナール View post on imgur.com 一通りミッションを終えて1体ずつ食わせて下限のみ達成。スキルはもうちょっと上げたい。 復刻大討伐 一度だけ500体ミスって最後は100体で1万終わり。 復刻でこれをやらかすと負けた気分がすごい。何を500体達…

武神降臨!蒲生氏郷、他

他ってつけたけど他に書くことがあったっけ……? 武神降臨!蒲生氏郷 短命の人。当時で言うと言うほど短命でもないけど。 いつも通り普通だけやってお茶を濁す。難は行けたかも知れないと今になって思うなど。 アップデート 本日は近日新しく登場する予定の仮…

久しぶりの城プロ記事

珠があふれそうだったのでガチャ。200万人突破の招城券はまだ使いません。在庫整理してから……。 (ああー、imgurのアルバム投稿ってこんななるのね……トリミング1個やったら全部あと固定はちょっと使いづらい) 山の祓串ってどう使えばいいのか困るというのも…

【試練型】紅の魔術師と魔界の騎士

後半神級が本当に難しかった。ゴーレムはそうでもなかったけど(トークン忘れで手斧にやられた)。 やっと星27達成して終了。スキル覚醒した後の効果に期待が持てそうなユニットって感じ。 アビリティも完全上位互換と思われるので貰ったらさっさと覚醒しよ…

近況報告、王子編

同じタイトルを連発するのも癪に障る。かといってまた気付いたら1ヶ月くらい空いてるのもアレ。 今月の名声召喚 金背景だったので「ちびキャラかな」と思ったら別人。ローグのベティでした。 覚醒後にGG要員だけどGG要員自体あまり重用対象ではないので、既…

近況報告、王子編

GRも終わり、前の試練型金マオも終わり、人気投票に突入。 やるの忘れて度々カリスマを溢れさせてますが元気です。 今回の復刻試練は「妖精郷の危機」の「神樹防衛」を繰り返して、不足しがちな(というか実際今足りない)銀弓と銀ソルを集める目論みでいる。…

第10章安全化に向けて

ちょっと古い動画。装備面。 【アズレン】10章攻略中の方必見⁉︎おすすめのキャラや装備、編成例をまとめて紹介します!【アズールレーン】 比較的新しい動画。制空面。 【アズールレーン】これから10章以降に進む人向け 艦隊技術や制空値実装後のオススメの…

コラボイベント終了、2倍キャンペーン、GR

View post on imgur.com 未所持はカナメくらいだが、アイギスの忍者って敵は鬱陶しいけどこっちは火力不足であんまり使いたいと思えるユニットじゃない(個人の感想です)。 金なので使うにしても覚醒してからになる。第二覚醒する予定はなし。 コラボイベン…

【試練型】異世界の恋姫と邪仙の企み(コラボミッション)

真・恋姫†夢想とのコラボ(確か)2回目。 View post on imgur.com 再生持ちトロルを序盤から一気に出して物量で圧すのは止めて欲しい。さて、どう攻略したものか……。

盛夏の島へめんそ~れ!

急普までやってちょっと休止。 View post on imgur.com 理由はこれである。閻魔で使い過ぎた。 月を跨いだら本格的に収集開始します。☆5が生ドロ出来るのはありがたい(前回復刻の岐阜城が言うほど集まらなかった為) これもこれでアズールレーンのユニオン…

復刻大討伐及び【試練型】白き姫と魔獣の剣、他

大討伐 やっぱりオークは強かった。放置編成とは行かず。 View post on imgur.com 慣れるまで500体が出来ずに最短は無理だったが取り敢えず全報酬は達成。 試練型 View post on imgur.com 後半神級でエイダが拾えるので、何回か粘って手元のエイダSL9のスキ…

【試練型】白き姫と魔獣の剣

View post on imgur.com この手の聖霊ミッションはだいたいすんなりいかない。ズッ友山賊も居ないのでさして周回する価値もないのに。 覚醒したら獣人バフになるらしい。スキルは自動発動。 でも頻繁に使う獣人ユニットはまぐろなおじさんバシラくらいしか居…

武神降臨!藤堂高虎

やれそうな感じもあるし無理そうな気もすると思いつつ、普通はクリア。 高虎に対して足止めをかけまくって居れば終盤なんとかなるかなあという印象はある。 プレ箱が溢れそうなのでそろそろなんとかしたい。復刻の施設集めはどうしようか知ら。 【第五回】御…

悪霊の迷宮15、他

View post on imgur.com 前回のベルナ。 よく見たら属性に「ジューンブライド」があった。いつからついたんだろう? View post on imgur.com 先月の名声召喚。今回もちびキャラゲット。 ちびキャラ自体もまあまあ手持ちが増えて来たけど使ってるのはちびラピ…

赤の霊魂必要数

とりあえず閻魔は確保した。 合計12320個で全て交換可能。

【収集型】赤き盗賊の花嫁、他

View post on imgur.com 調べたら唯一の黒ローグであるベルナの花嫁版らしい。グラフィックは同じ内有一馬さん。 花嫁でローグってなんだよって思わんでもない。性能に関しては不明。 特にやることはないので下限を目指すが、銀ユニ目当てでやろうかなあと考…

フーコ復刻が来た

ギリギリだけど大討伐には間に合う。 既に所持している方を覚醒すれば今からでも可。 今週は特にやることがない(試練型のコラボイベントは終わった)ので、チャンスはあるのでちょっと頑張ろうと思います。 (復刻のお知らせツイートだけでも貼ろうと思った…

華燭の典と偽りの花嫁

花嫁SUMOUがド畜生過ぎるという理由からまだ絶壱難がクリアできていません。火力をくれ。 白無垢衣装の金剛力士形兜は、ダメージを受けると待機状態を解除し、自身が攻撃を受ける度に、攻撃が大幅に増加していきます。また、移動速度の低下や後退効果を受け…

白き獣人と闇の組織、他大討伐やら

大討伐の500体撃破は今回スルーしますよって話。 View post on imgur.com 早い話が「フーコを覚醒させた後が不安」ということに尽きる。割と普段から使うけれど、覚醒後にコスト5上昇はキツい。 この前の復刻(いつだったかもう覚えてないけど)にもう1体確…

討伐武将大兜!宇喜多直家、他

前回からの差分を中心に。 特殊築城 コッヘム・ライヒスブルク城が2体排出。あとは小諸が1体。他に目ぼしいものはなし。 犬神の憑霊 絶難が達成不可だったので絶普を周回。 討伐武将大兜!宇喜多直家 絶普の特別戦功すら達成出来ずという体たらく。毒がきつ…